からのpkmn日記(他のゲームもやるよ)

とにかくpkmnやいろいろなゲームが大好きなBBAの日記。

ゲ謎を観た!!{アニメレビュー・ネタバレ}

お疲れ様です。m(__)m

閲覧ありがとうございます。

 

映画・ゲゲゲの謎を観ていました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

相変わらず戦争ってやだなあって思いますね。

喜んで死ぬ、死ぬのが正義みたいな。

嫌ですわ。

しかも上官はちゃっかり逃げようとしている。

最悪―。

永遠のゼロ読みたい。

あれは暗くて途中で挫折したからなあ。

でも読んだ方が絶対にいいと思う。

戦争のむごたらしさを知ることは後学に繋がると思う。

はだしのゲンも中学の時に読みましたね。

子供ながらにトラウマだったwでもそれが実際に起こったことだし、知っているって大事。

 

正直、序盤の電車のシーンからウってなった。

あんなたばこ吸ってる中、いなくちゃいけないの地獄でしょ。

肺がん確定じゃん。女の子がずっと咳しているのに我関せずみたいなの時代だなあってなった。

今は改善されて来たんだなあ。世界が更によくなると信じている時代。

うーん、実際はそうでもないのかなあ。

豊かになるのにもあれこれ代償を払わなくちゃいけないんだよなあ。

フードロスをせめて減らそう。現代はサステナブルですぞ。

(なんの話w)

 

水木さんとゲゲ郎さんがだんだん仲良くなっていくの好き。

男の友情だね。かっこいい。

小さな村に行くと、ろくなこと起きないのもう定番じゃん。

だいたい怪しげな何かがあるわけで。

信仰であったり儀式であったり。

まあ当然そういう村では殺人が起きる。

いろいろクッソな村人に襲われるのイーサンかな?(バイオハザード8)

狂骨怖すぎるw

なんだあいつ。

石田彰さんのお声はやっぱり良い。敵役ぴったり。

(((o(*゚▽゚*)o)))

いろいろ過激なシーンが多くて制限かかるのも分かるなあってなった次第。

棒が目玉に刺さって来るの怖すぎる。

とりあえず一回観られてよかったです。

(((o(*゚▽゚*)o)))

さよさんが可哀想すぎて。好きでもない爺の相手とか吐き気する。

女の人の人権なんてなかったってことですもんね。

未だにその部分の改善はされていないみたいで、男女平等って難しいんだなって最近データ見て思いました。

最近は貧困格差も激しいですし。

トキちゃんが救われてまだよかったなあ。あの爺まじ許せん。

そして鬼太郎がイケメン。

(((o(*゚▽゚*)o)))

あまり鬼太郎は詳しくないんですが、すごく絵が綺麗だなって思いました。

野沢さんの目玉おやじ好き。

 

では。(^▽^)/