からのpkmn日記(他のゲームもやるよ)

とにかくpkmnやいろいろなゲームが大好きなBBAの日記。

#18ポケモンブラック・プレイ記録

お疲れ様です。

m(__)m

 

ついにネジ山を越えてセッカシティに来ましたー。

(((o(*゚▽゚*)o)))

マイヨはめちゃくちゃ道にってしまったのよねw

セッカ湿原超えて8番道路に行ってしまいましたw

プラズマ団が道を封鎖していたから気が付いたw

 

慌ててきた道を引き返してセッカにたどり着きましたw

基本一本道のポケモンでここまで迷子になるってw

どんだけだよ、マイヨw

 

とりあえずセッカジムに挑戦。

 

現パーティ

ダイケンキ

ジャローダ

バオッキー

ムシャーナ

ゾロアーク

ハトーボー(空を飛ぶ要員)

 

やっとバオップの進化が出来ました。

全然能力が違うなあ。

みんなどんどんたくましくなってるし嬉しい。

あとはやみのいしが欲しいわけで。

シャンデラ用)

 

セッカジムではバオッキーが大活躍してくれました。

七つ目のバッジ、アイシクルバッジゲット。

(((o(*゚▽゚*)o)))あといっこ。

 

ただリュウラセンの塔に行かなくてはいかず。

ゴビットは嬉しい(育てたい)けど、レシラムを探すなんてできるの??

あのこ伝説じゃん。

そもそもゼクロムはどうしてNさんの言うことを聞いたんだろう。

やっぱり人間にポケモンが利用されているって思ってたのかなあ。

だとしたらマイヨはショックである。

でもポケモンって私達人間よりはるかに先を見据えて生きているから。

 

レシラムを連れて行ったら解決するのかなあ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

これから古代の城に向かいます。

もう少し手持ちを鍛えて四天王対策をしていきたいものだ。

チャンピオンになりたいってマイヨは思っていないかもしれない。

だって私がそうだし。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

チャンピオンっていう肩書に縛られたくない。

マイヨはマイヨなんだよ。

ひとりの普通のポケモンが好きな男の子。

それがゆがめられることはあってはいないよね。

チェレンさんも新しい自分になるために必死だし、ベルもまた模索している。

ポケモンってきっとゴールがないんだよね。

ジムリーダーの子たちもその先を見据えて生きている。

偉いなあって思います。

ポケマスのエピソード読んでいたらますますそう思った。

 

では古代の城へいきます。

 

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっとお願いいたします。

 

blog.with2.net

 

blogmura.com